生徒募集について
5月10日(水)より、半年ぶりに生徒募集を致します。
ただいま、体験レッスンの先行予約受付をしております。
ご希望の方は、本ホームページの申込フォームよりお申し込みください。

【募集要項】
・平日の15:00〜19:00(レッスン終了)のレッスン枠で定期的に通える方
※予約が予定数に達した場合、募集を終了することがあります。
2017.04.26
体験レッスンの予約受付を開始致しました!
2017.03.24
「レッスンって、どんなことをするの?」を追加しました。詳細はコチラ

講師インタビュー

DSC_0029.JPG

1対1のレッスンでは、講師との相性も重要です。インタビューを通して、レッスンの雰囲気や、講師の人柄に触れてみてください。

 ――レッスン終了間際に、とても大きな笑い声が聞こえてきました。何か面白いことがあったのでしょうか(笑)。

 「聞こえましたか(笑)?先程のレッスンでは、生徒さんと選曲の相談をしていました。候補の数曲の中で、生徒さんは表向きには「Bも良いけど、やっぱりAかな」と言っていたのですが、


ミュージック・キャンバスの特徴

@個人レッスン専門。年間1,500レッスンを行なっています。

 ひとりひとりに合ったレッスンを提供できるかどうかは、講師の経験がものを言います。講師歴17年に加え、毎年年間1,500レッスンの積み重ね。それが本教室で、様々な年齢、目的、個性に対応できる理由です。

Aレッスン開始時のレベルは問いません。

 初心者でも上級者でもウェルカムです。各々の位置から次のステップを目指しましょう!頑張って良かった!そんな声をお聞きすることを楽しみにしています。

Bできることが増えていく喜びを!

 「教室の外に出た途端、歌えなくなってしまう」という経験はありませんか。身につくとは、「何度でも自分で再現できること」だと、私たちは考えます。歌や体の仕組みを理解することで、徐々に自分の体をコントロールできるようになっていきます。

C人によって異なる声(=楽器)を活かす。

 声は、体形や骨格、声帯によって変わってきます。自分自身がどのような楽器なのかを意識することによって、その声の活かし方がわかってきます。当教室では、先生の歌い方を押し付けることはしません。個性豊かな歌声を育てていきたいと考えています。

D心に響く歌を歌いましょう!

 高い声が出る、大きな声が出る。これも特徴の一つではありますが、それだけを目指してしまうと、歌がスポーツ感覚になり、表現力の乏しい歌になってしまいます。レッスンの中では、歌詞や楽曲の作りなど、歌の魅力をどんどんと紹介していきます。

【JASRAC】許諾 K8614760号
ミュージック・キャンバスは、日本音楽著作権協会(JASRAC)において、2016年4月から新設された運用基準に基づき、音楽著作物利用に関する許諾を受けております。

ミュージック・キャンバス(新百合ヶ丘)
ボーカル・ボイストレーニング教室
 川崎市麻生区万福寺6-2-23 エムエスビル404号室
 小田急線 新百合ヶ丘駅北口より徒歩4分
 受付:13:30〜20:30(日・月・第5週定休)

「音楽のまち・かわさき」バナー.jpgshinyuri_b.gif